双極性障害で薄毛で運動不足な中年の日常

日常生活について色々なことを書くブログ

最近興味を持っている車 軽バン

最近軽バンに興味を持っている。

理由は少し長いサーフボードでも中積みできるということと、マニュアル車がラインアップしていること。

それと、飾らないシンプルなデザインとか鉄チンのホイールとかがかっこいいと思います。

以前、バイクに乗っていたりジムニーシエラMT車に乗っていたせいか、乗り物はオートマ車で気楽なのもいいけど、なんか扱っている感があるのが好き。

軽バンなら車中泊なんかもできるから遠出してみようかなという気も起きるし。

中古車の価格を見てみたら、高走行車でそこそこの値段はするのは働く人に必要な車だから理解はできるけど、低走行車でも新車並みの値段なのは何故なんだろう。

みんなその値段なら新車買いそうな気がするんだけど。

 

さて、気になってる順に並べてみました。

 

ダイハツ ハイゼットカーゴ

 

ダイハツ ハイゼットカーゴ

www.daihatsu.co.jp

ホンダ N-VAN

ホンダ N-VAN

スズキ エブリイ

www.honda.co.jp

スズキ エブリイ

ダイハツ エブリイ コクピット

www.suzuki.co.jp