双極性障害で薄毛で運動不足な中年の日常

日常生活について色々なことを書くブログ

引っ越しについて考えてみた

最近越してきた上の階の住人の何かがうるさい。

私がベッドに入る0時ごろに上の階からゴロゴロと音がするのである。何をゴロゴロさせているのかは不明で、ころころを使っているのかなと思うのだが、そんな時間に掃除なんてするだろうか?考えすぎかもしれないが、嫌がらせ?かと思ってしまう。

 

そこで引っ越すことを考えてみた。母の住んでいるマンションの最上階に空室があるので母に相談したのだが、「ここはあまり良くないよ」と言われた。

うーんと思って他の最上階物件を検索してみて、良さそうなところがあったのだが、駐車場込みではないので今の家賃より上がってしまう。

実家がそう遠くにないところにあるので駐車場はそこでいいかと思った。

 

次に間取りについて考えてみた。

その物件はワンルームで10畳なので、今住んでいるところとそんなに変わらないかなと思って、家具の配置とかシュミレーションしてみたのだが、どうしても家具が全部入りそうもない。

そこで今住んでいるところの間取りを調べたらうちは1DKで10畳+6畳なのであった。

今住んでる所だと収納や家具ががうまいぐらいに収まっている。

これ以上断捨離もできないし、当面は我慢して今の所に住むことにしようと引っ越しに対する考えは自分で抑え込んだ。

 

もし引っ越ししたとしても上からの騒音がなくなっても横からの騒音があるとも限らないし。

もちろん費用もかかるし。

 

ma-kun66.hatenablog.com

 

suumo.jp