双極性障害で薄毛で運動不足な中年の日常

日常生活について色々なことを書くブログ

発表 新車 ホンダ バイク 2023

ホンダのバイクの新車が5種類が発表された。

今回発表された車種は日本車でもこんなのがあればいいのになと思っていた車種ばかり。

Rebel 1100T

今回発表された5台の中で一番乗ってみたいモデル。ハーレーダビッドソンのストリートグライドを意識したと思われる1台だが、ハーレーは重すぎてちょっとという方には人気が出そうな1台。乗ったことはないけれど並列2気筒のエンジンでどれだけドコドコ感が出るのかも興味がある。

Rebel 1100T

CL500

こちらはCL250と同じデザインで同時発表されたモデル。外国産車両にはスクランブラー車が多くラインアップされている中で、なぜ日本車にはないんだろうと思っていた中での発表。

こちらのエンジンはRebel 500と同じ並列2気筒エンジン。単純計算で250ccの2倍になので、よりゆとりあるライディングに貢献してくれそう。

CL500

CL250

同じくこちらはCL500と同じデザインで同時発表されたモデル。フレームとエンジンはRebal 250と共通で車体重量も軽いことから、より軽快に一般道を駆け抜けるイメージ。

CL250

 

XL750 TRANSALP

こちらは最近お金があればオフ車が欲しいと思っている筆者が所有したいなと思っている1台。フルカウルモデルからウィンドウを下カウルを外してしまった様なデザイン。シートもオフ車とは違いローソスポーツ風に座り心地が良さそうなデザイン。

XL750 TRANSAP

CBR250RR

2017年に登場し、2020年に装備の充実が図られたホンダの250ccスーパースポーツモデル『CBR250RR』。今回、2年ぶりのモデルチェンジで更なる進化。

CBR250RR

hondago-bikerental.jp